Simple Site

看護師のアルバイト

うまくお仕事が見つかると、とても働きやすいのが看護師単発バイトです。

いわゆる1日単位、日雇いのアルバイト。ダブルワークや自分の都合に合わせて不定期に働きたい、といったニーズのある看護師さんが希望の日にある求人に応募をして働くという働き方です。

できるだけ単発バイトをして稼ぎたい、収入アップをしたいというダブルワークの看護師さんも多いですし、育児の合間に都合の良い日に働きたい、というママ看護師の方も多いですね。

単発バイトとして募集される場合、急募も多いです。

どうしても人手が足りないので、単発で看護師募集を行っていますから、絶対に避けなければならないのが仕事日当日のドタキャンですね。

当日ドタキャンをすると看護師派遣会社も代わりのナースをアサイン出来ない事も多く、とても迷惑を被ってしまいます。

派遣先にも、派遣会社にも大きな迷惑をかける結果となってしまいますので、体調管理はもちろんしっかりする必要がありますね。

ダブルワークの場合、収入アップのためにどうしても仕事を入れすぎて・・・といった事もありますから自分自身の体力的な見極めは大切かなと思います。

無理に無理を重ねる方は少ないと思いますが、体調を崩してしまって本業にも迷惑をかけてしまわないように、そこは気をつける必要はあると言えますね。

連休の1日だけ活用して単発バイト、残り1日はしっかり休む、といった働き方だと無理なく仕事をする事ができそうです。

体力に自信がある、といった場合にはさほど気にせず、都合の良い日に単発バイトを入れる方も多いかもしれませんね。

看護師単発バイトをメインにして働く場合のメリットとして、他にはご家族の予定に合わせて働きやすいといった事もあります。

お子さんがいるママさんナースの場合、学校が夏休み、冬休み期間中は出来れば仕事も休みたい、できるだけ家にいてあげたい、とお考えになる方も少なくありません。

常勤で働いていればもちろん、そこまでの長期休暇は取れませんしパート勤務も同様ですよね。

しかし、単発バイトであれば求人に対して応募しなければ勤務は発生しませんから、本当に都合に合わせて仕事をする事が出来ます。

仕事をしなければ収入もありませんが、それ以上に時間的なメリットがある、ということで看護師単発バイトをメインにお仕事をされている看護師さんもいらっしゃいます。

考え方、ご家庭の状況によって、色々な働き方が出来るといえるでしょう。

大阪 関西の看護師単発バイト

記事一覧